2018年5月17日のアストロズ戦、大谷は2回目のDH2番。4打席ノーヒット3三振でした。内外角をうまく攻められて討ち取られた印象です。
その動画や海外の反応などをまとめます。
目次
スポンサーリンク
大谷翔平・2番に入ったラインナップの画像
2018年5月17日(現地時間5月15日)アストロズ戦で大谷翔平さんがメジャーで2回目のDH2番。

1(中)トラウト
2(指)大谷翔平
3(左)アップトン
4(一)プホルス
5(遊)シモンズ
6(三)コザート
7(二)キンズラー
8(右)カルフーン
9(捕)マルドナド
投)リチャーズ
大谷翔平の4打席ノーヒット3三振の動画
こちらは大谷翔平さんの打席のハイライト映像です。空振り三振、セカンドゴロ、空振り三振、空振り三振という結果でした。
外角の高め直球と内角の直球と変化球というコンビネーションにやられた印象。特に外角高めのストレートは高めにボール気味。大谷を攻めるには両コースの組み合わせが必要という感じですね。特に外角高めの直球は空振りが多かったので苦手にしている印象があります。昨日のコールも同じ投球だった感じ。今後はここを攻められる可能性がありそう。
(追記:すいません。動画は削除されていました)
大谷翔平・4打席ノーヒットに対する海外の反応など
「さすがバーランダー、大谷を完全に抑えた」
「アウトコース高めの直球とインコースの変化球の組み合わせに弱いかも」
「大谷打てなかったけど仕方がない。エンゼルスの誰も打てなかった」
「3三振か、全く手が出なかった」
「大谷は本当のメジャーの投手を知ったようだ」
2018年5月17日アストロズ戦(現地5月16日)の打者大谷
2018年5月17日アストロズ戦では球界を代表する投手バーランダーとの対戦となりました。直球、スライダー、カーブのどれもが一級品。大谷は自分の形で打つことができませんでした。
<大谷・DH2番>
・1回裏1アウトランナー無しで空振り三振
・4回裏ノーアウトランナー無しでセカンドゴロ
・6回裏2アウトランナー無しで空振り三振
・9回裏ノーアウトランナー無しで空振り三振
・4打数ノーヒット
・通算トータル77打数25安打、5ホームラン、16打点、打率.325
アウトコース高めのストレートが全く打てなかった印象。今後はここを攻められる可能性はありますね。ただし今回は球界を代表する投手の一級品のストレートだったので他の投手だったら打つ可能性はあります。
その後の試合結果はこちら⇒大谷翔平(エンゼルス)の成績速報2018
その他の動画や海外の反応はこちら⇒大谷翔平に対する海外の反応、動画など
DAZNでリアルタイムにチェック⇒DAZNで大谷翔平をチェック(今なら初回1ヶ月無料)
スポンサーリンク
コメントを残す