大谷翔平と狩野舞子との結婚はいつ?出会いや馴れ初め、ガセ説もチェック

投手大谷

大谷翔平さんと結婚の噂が出ているのが女子バレー選手の狩野舞子さんです。

バレー選手だけあって身長も高く身体能力も高い。

そんな狩野舞子さんということでもし2人が結婚したらどんな子供が生まれるのか?とんでもないスポーツ選手になりそうな予感も、、、。

ちょっと期待してしまいますが現実には大谷翔平と狩野舞子の結婚ネタはガセネタという情報も出ています。

どうなっているのか!?そこで今回は大谷翔平さんと狩野舞子さんの結婚関連情報について調査します。

  • 大谷翔平さんと狩野舞子さんはいつ結婚するのか?
  • 大谷翔平さんと狩野舞子さんとの出会い、馴れ初めは?
  • 大谷翔平さんと狩野舞子さんとの結婚話はガセネタという情報は?

この3本立てで進んでいきます。とんでもない話も出てくる(?)ので最初からしっかりと確認ください。

(大谷翔平の出場・次回登板予定、放送予定⇒大谷翔平の出場・次回登板予定、テレビ放送予定

スポンサーリンク

大谷翔平さんの高校時代の結婚予定年齢

大谷翔平さんは高校時代に人生目標設定シート、マンダラチャートなるものを作っています。

人生目標設定シートは何となく分かるでしょうが、このマンダラチャートというのは事業計画や人生設計、それに対する目標設定やスケジュールなどを書き出すものです。ビジネスマンが事業計画などを立てる場合に用いるものを大谷翔平さんは既に高校時代に使っていたのです。本当に凄い、、、。

この人生目標設定シートやマンダラチャートにはいろいろなことが書いてあるのですが野球と人生について以下の通り書かれています。

年齢 西暦 人生目標シート
(高校時代の目標)
実際
18歳 2013 メジャー入団 日ハム入団
・新人投手の初登板史上最速
157km/hを記録
19歳 2014 3A昇格 英語マスター 日ハム継続
・最速160km/hを4試合連続計測
・投手11勝、本塁打10本
20歳 2015 メジャー昇格 15億円 日ハム継続
・初の開幕投手
・15勝で最多勝
(防御率、勝率もトップ)
21歳 2016 ローテーション入り 16勝 日ハム継続
・球速163km/hを計測
(プロ野球最速)
・投手として初の先頭打者本塁打
・10勝、100安打、20本塁打
(NPB史上初)
・球速165km/hをマーク
(日本シリーズ)
22歳 2017 サイ・ヤング賞 WBC日本代表
(ただし怪我で途中辞退)
23歳 2018 WBC日本代表 大リーグ入団(エンゼルス)
・3試合連続本塁打
(松井以来)
(新人ではMLB4人目)
・開幕から10試合で2勝&3本塁
(99年ぶり)
・週間MVP
・月間MVP
・新人賞
24歳 2019 ノーヒットノーラン達成 25勝 大リーグ継続
・投手で2勝以上でサイクル安打
(1900年以降2人目)
25歳 2020 世界最速175km 大リーグ継続
・MLBで初めて二刀流が定義
26歳 2021 ワールドシリーズ優勝 結婚 大リーグ継続
・2年総額850万ドルで契約合意
27歳 2022 WBC日本代表 MVP ???
28歳 2023 男の子誕生 ???

目標は達成できている部分もあります。未達の部分もありますがかなりいい感じで達成できている(年俸もかなり追いついてきた、更に16勝目標に対して10勝以上している)。

その一方で目標では最初から大リーグに入ることを想定していたこともあっていろいろとずれている部分もあると感じます。

そしてこの目標の中で、、、2021年には結婚すると目標設定していたのです(ただし忘れていたという情報もありますが、、、)。

 

大谷翔平は狩野舞子と結婚するのはいつ?

大谷翔平さんの目標設定では26歳で結婚とありますが実際にはどうなのでしょうか?特に噂されている狩野舞子さんとの結婚が気になるところです。

 

26歳で結婚する?(2021年)

26歳の結婚となると2021年の結婚となります。楽しみな話ではありますが、それについては本人は「ないと思います」と否定しているようです。

花巻東高時代に26歳の目標に「ワールドシリーズ制覇、結婚」と掲げていたが、「結婚? 結婚? 結婚はないと思います。ないですね。ないとは言い切れはしないですけどね、もちろん」と苦笑いを浮かべた。
引用元:大谷翔平、26歳目標の結婚は「ないと思います」 球場には“チャリ通”「自転車買った」(full-count)

野球に精一杯打ち込んでいるので当然と言えば当然かも。

目標設定シートに書いても忘れていたら実現の可能性は下がります。なので現時点では2021年の結婚の可能性はかなり低いと思われます。

いや、実は覚えていて結婚予定の人もいてそれをごまかしている可能性も否定はできない!?

 

占いでは2022年か2024年あたり?

占いでは2020年、2022年、2024年に大きな動きがあるとのこと。そして結婚は2022年あたりとされていました。もしかしたら2024年かもしれませんが年齢的にはどちらもありそうですね。

それが本当ならば27歳(2022年)、29歳(2024年)あたりでの結婚ということになります。

生年月日から「スポーツ選手、女子アナなどバリバリ動いている人がむちゃくちゃいい」と診断。

大谷は「明るい人が好き、スポーティな人がいいですねやっぱり」とはにかみながら回答する。その後、自身の結婚観についても明かす。さらに2020年、2022年、2024年に大きく物事が変わるそうで、小杉が「デリケートな問題なんじゃ!」とカットインするほどの衝撃的な診断結果も飛び出す。
引用元:大谷翔平の恋愛観が丸裸に!結婚観も告白(テレビドカッチ)

占いでは「スポーツ選手、女子アナなどバリバリ動いている人がむちゃくちゃいい」とのことで大谷翔平さんもそれに呼応するように「明るい人が好き、スポーティな人がいいですねやっぱり」ということで、、、

条件的にはやはり狩野舞子さんぴったりですね。スポーツ選手でもあり女子アナ(引退後、主にスポーツ関係)でもあり、、、。

 

大谷翔平と狩野舞子の出会いや馴れ初めは?

では大谷翔平さんと狩野舞子さんはどこまで進展しているのでしょう?出会いや馴れ初めなどを確認していきましょう。

 

出会いは食品メーカー担当繋がり?

知り合ったきっかけも報道されていたということでチェックしました。

その結果、食品メーカー関連の繋がりで狩野舞子さんと知り合ったのでは?という話ですね。

民放関係者が語る。「大谷は食品メーカーから食事面をサポートされていますが、その担当スタッフは狩野と仲がいい。その関係で知り合ったのではないか、といわれています。
引用元:大谷翔平「元女子バレー選手とラブラブ」説を突っ込まれる(Smart FLASH)

大谷翔平さんはプロ野球選手、狩野舞子さんは元プロバレー選手ということで食品メーカ関連の繋がりは強いのでその辺りの関連で話が出てもおかしくはありません。

そしてこの話は他の週刊誌にも出ており信憑性が高いかもしれません。大谷翔平さんは日ハム時代に狩野舞子さんが所属する久光製薬の試合を観戦したという話も出ています。

 

週刊誌で女性と一緒にいると報道?

大谷翔平さんはエンゼルスの本拠地近くにある日本食スーパーの常連客で女性と一緒にいることも多いそうな。

「店で見るときは毎回、エンゼルスの帽子をかぶっている。女性と来ることもあるよ。私の友達が言うには、日本人女性みたい。彼はいつも優しそうで、“ナイスパーソン” という感じだね」
引用元:大谷翔平、二刀流復活させた「女性の影」ロスの日本食スーパーで“お買い物デート”目撃談(Smart FLASH)

この大谷翔平さんと一緒にいた女性が狩野舞子さんということならばかなり進展している可能性があります。ただし一緒にいる女性が狩野舞子さんも報道からははっきりしていません。

また、この目撃談ってのはちょっと不自然だと思うのですよね。

大谷翔平さんが日本食のお店でエンゼルスの帽子をかぶって歩くって本当なのかなと、、、。大人気なのであまり軽々しくは行動しないような気もするのですけどね。本当にそんな話があるなら友人談ではなくて実際におっかけの報道関係者が目撃しているでしょうし、もっと他にも目撃情報が出てくることでしょう。

 

お揃いのブレスレット、狩野舞子さん誕生日に観戦

他の大谷翔平さんと狩野舞子さんの繋がり関係の話としては、お揃いのブレスレットをしていたとのこと。更には狩野舞子さんの誕生日にエンゼルスの野球観戦していたとのことです。

お揃いのブレスレットはさすがに偶然とは考えにくい。更には野球観戦していたとなるとそれなりの繋がりは否定できないかも。

特に大谷翔平さんは普段からブレスレットは付けないらしい。スポーツの細かい感覚が狂うこともあり付けることが少ないのでしょう。となると大切な人からの贈り物と考えるのが自然ですよね。

とは言えどうなのでしょう?

大谷翔平さんを見に行く芸能人はそれなりに多く、またおそろいのブレスレットとは言っても一緒に写真に写っているわけでもありません。2人が結婚前提に付き合っているかどうかとなるとまだまだ根拠が弱いようにも感じます。

 

狩野舞子さんのインスタ投稿も話題に?

狩野舞子さんのインスタ投稿も話題になっています。2018年の大谷翔平さんが怪我をしていた時に「願うことは健康第一、ただそれだけ」ということで大谷翔平さんの怪我が早く治って欲しいという思いがあったのかも?

ただ狩野舞子さんは現役時代に怪我で苦しむことが多かったです。自分自身の健康について述べていただけの可能性も否定はできません。

いろいろ話は出てくるけどやはり根拠としては薄いかな、、、。結婚どころか付き合っているのかどうかも現時点でははっきりしない感じがします。

 

大谷翔平と狩野舞子の結婚の可能性は?ガセネタ説も

更に核心に入っていきましょう。

まず大谷翔平さんの目標設定シートですが完全とは言わないまでもかなり実現しています。

そのため2021年もしくはそれに近い時期での結婚は普通にありえるかもしれません!!!

そこで気になるのは噂されている狩野舞子さんの男性の好みや結婚願望などですが現実にはどうなのでしょう?

 

狩野舞子(元バレーボール日本代表)のプロフィールから考察

狩野舞子(元バレーボール日本代表)のプロフィール概要は以下の通り。

名前 狩野舞子
(かのうまいこ)
生年月日 1988年7月15日
出身地 東京都三鷹市
身長 185cm
日本リーグ 久光製薬スプリングスに入団
(2007年)
・怪我が多く苦労
海外 イタリア1部リーグ「パヴィーア」に入団
(2010年)
トルコリーグ「ベシクタシュ」に移籍
(2011年)
代表など ロンドンオリンピックの代表メンバー
(2012年)

狩野舞子さんは1988年生まれなので1994年生まれの大谷翔平さんとはおよそ6歳年上になります。2021年には32歳かな?そろそろ結婚したいと考える時期にはなっていると思われます。

 

大谷翔平と狩野舞子の好みのタイプが一致!?

ここで大谷翔平さんと狩野舞子さんの好みを見ていきますとお互いに好きなタイプではあるようです。

大谷翔平さんが好きな女性のタイプ
・笑顔が素敵
・身長が高くて明るい
・スポーティーで爽やか

狩野舞子さんの好きな男性のタイプ
・自分より身長が高い人

お互いの好みはばっちり!!!

ただしこれだけでは2人が付き合っているとか付き合っていないとか全く分かりません。しかもガセネタ説もあります。

 

大谷翔平と狩野舞子の結婚はガセネタ?実は会ったこともない?

大谷翔平さんと狩野舞子さんの結婚関連情報や付き合っているという話についてはガセネタ説も出ています。

狩野の事務所は大谷との関係について、「コメントは致しません」とするが、関係者は、「本人は『会ったこともない』と言っており、戸惑っているようです」と話す。
引用元:大谷翔平に“結婚情報”飛び交うも噂の相手の反応は…(週刊女性)

本人が会ったこともないとしているので間違いないのでは?とは思うものの、事務所が明確に否定しないところは気になるところでもあります。

また本人はそっとして欲しいという思いから会ったこともないと言った可能性も否定できません。そもそもこの報道では本当に本人がそう言ったのかも分からない。

大谷翔平さんと狩野舞子さんが付き合っているという結婚説もそうでないとするガセネタ説もどちらも根拠としては薄い感じがしますね。

 

まとめ

大谷翔平さんと狩野舞子さんが結婚するとなればいつなのでしょう?とりあえずは大谷翔平さんが結婚するとなれば2022年、2024年あたりの可能性が高そうです。

ただし大谷翔平さんと狩野舞子さんの結婚説については不明。付き合っているかどうかさえも現時点では分からない。付き合っているという根拠も薄いと感じます。

ただし大谷翔平さんと狩野舞子さんが全く関係ないとは思えず、もしかしたら2人は今でも密かに付き合っているのかもしれません。

お互いに好みが同じで超身長で明るく、付き合っているとしたらお似合いのカップルであるのは間違いありません。

そして結婚発表は2022年?2024年?大谷翔平さんの結婚報道を楽しみに待ちたいと思います。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。