大谷翔平に対する台湾の反応

打者大谷

大谷翔平に関しては野球が盛んな世界中の国から関心が集まっています。

親日国であり、野球が盛んな台湾からも大きな関心が寄せられているとのこと。

ただし台湾の反応を日本語でチェックしてもなかなか情報が出てきません。そこで今回は大谷翔平に対する台湾の反応情報を現地から集め始めました。

ただし情報を整理中。少しずつ出てくると思うのでしばしお待ちください。

<大谷翔平の2021年動画集>
2021年のホームラン動画⇒大谷翔平のホームラン動画一覧(2021年)
2021年の投球動画⇒大谷翔平の投球、ピッチング動画や成績まとめ(2021年)
2021年の盗塁、好走塁動画⇒大谷翔平の盗塁や好走塁の動画一覧(2021年)
2021年のエピソード、記録動画⇒大谷大谷翔平のエピソード2021年まとめ

<大谷翔平の2021年海外の反応>
2021年の海外の反応はこちら⇒大谷翔平の海外の反応2021

<大谷翔平の成績速報2021年>
2021年の成績はこちら⇒大谷翔平の成績速報2021
(打率、打点、本塁打などのランキングもチェック中)

<その他、日本人選手に対する海外の反応>
ダルビッシュに対する海外の反応
前田健太に対する海外の反応
菊池雄星に対する海外の反応

<大谷翔平選手のプロフィールなど>
年俸は?⇒大谷の年俸や成績の推移、メジャーから日ハム時代
体重身長など⇒大谷翔平、身長や体重の推移
結婚情報➾大谷翔平の結婚はいつ?
(大谷翔平の出場・次回登板予定、放送予定⇒大谷翔平の出場・次回登板予定、テレビ放送予定

スポンサーリンク

大谷翔平が自己最長143mの17号2ランホームラン(2021年6月9日)

6月9日の大谷翔平は自己最長の特大弾143mの17号2ランホームランを打ちました。台湾でも話題になっています。

「143m?軽く打っているように見えるのだが?」
「川のせせらぎのように自然に早く動く破壊力」
「相手がかわいそう、無慈悲だね」
「いきなり相手投手に精神的にダメージを与えた、そして炎上したようだ」
「もう称賛する表現が見つからない。全て出しつくした」

 

大谷翔平が15号3ランホームラン(2021年5月26日)

5月26日の大谷翔平は15号3ランホームランを打ちました。弾丸ライナーでのホームランということで台湾でも話題になっています。

「もうばかげているね」
「今のペースなら40本以上は打つ可能性あるね」
「たくさんの三振を奪い、たくさんのホームランを打つ、、、」
「117rpmは彼のキャリアで最高速度のホームランらしいぞ!」
「ブルブル、、、おそろしい」
「最速!ほんとに?今から全部チェックする!」
「打球が速すぎて映像がついっていっていない」
「投手が15号?しかもまだシーズンは始まったばかりなのに???」
「世界トップの大リーグで本塁打王を争う投手が出てくるとか、、、もう笑うしかないよ」

 

大谷翔平、台湾出身の張育成(ユー・チャン)と2ショット(2021年5月19日)

台湾出身の張育成(ユー・チャン)2

台湾出身の張育成がSNSに大谷翔平との2ショットを公開し大谷翔平ファンからたくさんのメッセージが届いたことを報告して感謝しています。大谷翔平が「陽岱鋼を知ってますか?」話しかけたとのことらしい。お互いにナイスガイですね。

また大谷翔平はこの日の試合でメジャートップの14号ホームランを打っています。

台湾の反応は以下の通りです。

「台日友好!」
「すごすぎ、投手でホームラン王」
「大谷は凄いがエンジェルスが駄目すぎる」
「明日、先発するとかありえない」
「ちなみに三振も多いね」

 

大谷翔平12号9回逆転ホームランに対する台湾の反応(2021年5月17日)

大谷翔平の12号ホームランは9回逆転ホームラン。相手守護神から打った貴重なホームランでした。エンゼルスファンは大歓喜!

それに対する台湾の反応は以下の通り。

「逆転すごい!」
「神神神神神神」
「このタイミングで打つ!?あまりにもばかげてる」
「大リーグの球場が小さく見える」
「グリーンモンスター超えも凄いが今回は打った場面が凄い」
「40本以上は本当に打ちそうだね」
「ただし10勝は無理だろうね」
「エンゼルスのブルペンが良ければ10勝あるかもしれないけど、、、」

 

大谷翔平11号ホームランに対する台湾の反応(2021年5月15日)

大谷翔平に11号ホームランが出ました。グリーンモンスター超えということで台湾でもびっくりという声が多かったです。

「なんであんなリラックスした打ち方でホームランになるの?」
「グリーンモンスターがかわいく見える」
「モンスターではなく普通のペットだね」
「モンスターを前にしたらモンスターはモンスターでなくなる」
「投手が一番困惑しているように見えた」
「あれをホームランにされたら投手も笑うしかないだろう」
「大谷翔平がゴルフをやったら400フィートはいくのでは?(ゴルフプロのトップレベル)」
「投手であることを忘れちゃうね」
「投手がホームラン争いするのが最近のMLB」
「大谷翔平についてはもう何が起こってもびっくりしない」
「大谷翔平だけ違うボールを使っているのでは?弾け方がピンボールのように見える」
「出塁率が悪いのだけが気になるね」
「三振かホームランかどちらかだから。ファーボールが少ないので出塁率下がる」
「打つのが好きだからファーボールが少ない。長距離ヒッターはそれでいいのでは?」

 

大谷翔平9号ホームランに対する台湾の反応(2021年5月4日)

大谷翔平に9号ホームランが出ました。相手はエース級投手でしたがセンターに大ホームラン。前日の死球で投手としての出場を回避した試合ということもあって台湾の人も驚いたようです。台湾の反応は以下の通り。

「笑うしか無い」
「ほんと笑うしかないよな。死球の影響で今日は投げられなかったんだよね?代わりにホームランって漫画かよ!」
「インパクトすごすぎて死球で投げれなかったということをすっかり忘れてた」
「分かります。手が痛いのをホームランで隠蔽したんだよね」
「死んだふり作戦?」
「かっこいい」
「センター前二塁打もあったよね。足も速い」
「たいしたことないね。今日は投げなかった。ホームランを打つことしかできなかった、、、」
「前日の死球の影響で中途半端に単打を打つことはできずホームランと二塁打にしたようだ」
「投げなくても存在感が半端ない」
「投手なの?打者なの?」
「投手がホームランダービートップって意味が分からない(笑」
「個人的には投手大谷を推奨したいが、、、」

 

大谷翔平8号ホームランに対する台湾の反応(2021年5月1日)

大谷翔平の8号ホームランについて台湾の反応を見ていきましょう!この時点ではホーンランダービートップでした。

「凄いです」
「早くも8号」
「このままホームラン王掴んで欲しい」
「真面目に言うとどちらかに専念して欲しい。そうすれば何度もタイトル取れる」
「投手大谷があまり良くないね」
「自分は投手の本塁打王を実現して欲しい」
「まるで魔法」
「天才の中の天才だ」


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。